からだに害がない?

知らなかったのですが、ベーキングパウダーにもいろいろあるんですね。
とある人がいざという時のホットケーキ作りに備えて常備している材料の中に、
ベーキングパウダーがありますが、
本当はこのベーキングパウダーも使わないで作れたらいいのにな~と思ったりします。

卵をよく泡立てて作れば、ベーキングパウダーを入れなくても膨らむのでしょうけれど、
卵を泡立てるのってちょっと面倒ですよね。

ハンドミキサーだと朝からうるさいし、泡だて器だと時間がかかるし手が疲れる・・・。

なので、ベーキングパウダーは便利なのですが、
一時期このベーキングパウダーの害について取り上げられた時がありましたね。

とかで、その害について言ってるのをみました。

アルミが身体に入る、なんて想像しただけで気持ち悪いけど、
そのためにもアルミフリーのベーキングパウダーがあるのだそうで。

そういう意味なんだって知らなかった(!)。

たんにアルミフリーはマクロビだ、みたいなおかしな、
あほな考えしか持ってなかったよー。

これからはちゃんとこういうのも知った方がいいですね。
身体を健康に保つために。

このブログ記事について

このページは、ちさとが2018年4月 1日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「専門用語」です。

次のブログ記事は「瓶の底」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。